05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

競馬伝説Live!・ロンシャンサーバーイベント事務局

競馬伝説Live! ロンシャンサーバーイベント用のブログです。

 

新イベント案 

イベント名【零細血統救済計画】(仮)

イベント開始時に公開馬2頭以下の系統、もしくは公開馬が全馬13歳以上の系統の産駒で競う。(条件は開催時の系統繁栄状況によって微調整。10系統くらい選択肢があれば・・・)

同じ系統の登録馬達を1つのチームとみなしたチーム戦。

全公開にいない系統やカード&システム種は対象外。

どの成長型でも参加できるよう3シーズンの長期イベント
大型イベントになるので、ウォーエンブレムイベと同じく運営からの支援がほぼ必須になる。その分色々体裁整える必要などの面倒あり。

<開催時期>
ざっくり100S前後。公式のイベントが重なるようなら延期。98Sか99Sあたりが14周年なのでそこで公式イベントはありそう。開催するとすれば100~102Sあたりか?

<参加条件>
・1人1垢。
・生産に用いる繁殖牝馬などの事前申告は必要なし。ただし、運営に参加人数の報告をする必要があるので、事前に参加登録だけはしてもらう必要アリ。
・条件を満たす産駒を3頭まで登録。1頭だけでも、同系統3頭でも可。(基本的には超&やや早&普通以降といった感じで3シーズン全てに参加してもらうことを想定)

<順位>
・各シーズンごとに表彰あり。
・系統毎の平均賞金額を競う。(未出走馬は含まない&賞金獲得対象にならない)

<報酬について>
・賞金と賞品。個別表彰あり
・賞金は系統順位ごとに馬数で山分け。(同系統に2頭以上登録したユーザーは頭数分)
・賞品案α 系統順位ごとに振り分け、そのグループ内で貢献度(賞金)の高い人から。
    β 個別の獲得金額に系統順位ごとに補正(系統順位が高いほど高倍率)を加えて貢献順位を算出し、上位から。
・GⅠ勝利馬には個別に表彰&賞品
・参加賞として登録時に全&現を参加頭数分配布。

◎このイベントの長所
・マイナー血統に脚光を当てることで血の多様性を確保することが出来る
・事前登録なしなので、条件に合う中で自分の良い馬を選択できる。駄馬過ぎてイベントへのモチベーションが保てないといったことが起きにくい。


▲問題点。
・馬主レベルでのハンデの有無
⇒ハンデなしで馬主レベル帯ごとに賞品を分けるのも手。ただし賞品の設定が大変になる

・高レベル馬主の登録系統へ集中する恐れ
⇒交流BBSでの登録でなく、主催者へのメール登録にして締め切り後に一斉公開するのも手。ただ、回りの動向を見て変更するのも戦略としては面白いか
⇒最初にBBSで登録。BBS登録締切から数日間、1度だけメールでの変更を受け付けるというのはどうか?

・結果的にチーム戦になるので戦犯探し・・・
⇒ウォーエンブレムイベでは特にそういう動きはなかったが・・・

・庭先取引の影響は?
⇒正直読めない。あまりないと思うが・・・
⇒いい仔が産まれなかった参加希望者のために事前告知してから多少庭先で流すのはあり?

・シーズンごとの表彰だと賞金や賞品の割り振りが難しい
⇒おっしゃるとおりでございます(ぉ

・年末年始は避けてほしい
⇒うちが死にます(ぉ

×かなりまずい点
・そもそもイベントに参加するほど熱心なユーザーがもうほとんどいない・・・
⇒撒きフリレですらほとんど人が集まらない状況なので、大規模イベントやっても運営から支援が得られるほどの参加者(複垢なしで25人だったかな)が見込めないかもしれない
⇒運営支援が得られないとさすがに3シーズンのイベントを支える賞金賞品を用意するのは難しいかもしれない


以上です。とりあえず案として出してみましたが、色々困難はあるとおもいますので、実行できるかどうかはよくよく考えてからになりそうですね。
何かご意見などあれば、右下の「CM」のとこをクリックするとコメントのこせますのでそちらか、ゲーム内メールでお願いします。
スポンサーサイト

Category: 未分類

tb -- : cm 0   
QLOOKアクセス解析